Top > 山崎弘也

山崎弘也

アンタッチャブルのボケを担当する山崎は、1976年埼玉県出身です。漫才中のキャラと同じく、とにかくハイテンションな性格の持ち主です。相方柴田は、「元気をもらえるときもあるが、とにかくウザイ」と言っています。しかし、これが唯一彼の長所であり、あとはアゴが割れている・適当・ノープラン・根性がない・臆病など、短所ばかりです。

テレビ朝日の人気番組「黄金伝説」では、その根性の無さを披露しており、「巨大なマグロ1匹を食べつくす」や「にんにくだけで10日間生活」などの企画で、何度も柴田に甘え、助けてもらっていました。

バラエティ番組では茶々を入れるのがお決まりで、誰かが話しているときは必ず相槌を入れ、所々でぼそぼそっと喋り、その茶々がほとんど適当なため、誰かから突っ込まれることもしょっちゅうです。後輩芸人からは絶対に誘われたくない先輩№1としても有名で、「今日は仕事があるので、無理です」と断っても「大丈夫大丈夫、来ちゃいなよ」「それで?」「からの?」「だけど?」と言って、いつまでたっても断れず、電話も切れないそうです。面倒臭い山崎ですが、テレビでもプライベートでも全く裏表がないというのが、彼の1番の長所なのかもしれません。

 

 栗原はるみ  逆さイボ  ロキシー  禁煙のすすめ
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
お笑いコンビアンタッチャブル(2009年7月 6日)
M-1グランプリ(2009年7月 6日)
山崎弘也(2009年7月 6日)
柴田英嗣(2009年7月 6日)